デブチャリダーBlog

自転車でダイエットを目指すブログです。

【クロスバイク】室内収納用にスタンドを自作する=構想=

どうも、にくむらです

スタンドを二度も盗まれ
駐輪場にクロスバイクを置くのをやめました
今度こそは自転車を盗もうとする輩がでてきそうですし

室内保管を検討中
部屋の中に自転車を置くというのに抵抗がある方もいると思います
私の家族も部屋に置くのはちょっと、ね…

スポンサーリンク


ということで駐輪場に置いていました
今回、頻発した盗難を見て
自転車を室内に置かせてもらえる事になった訳ですが

どうせなら、おしゃれに置きたいなーなんて思う
今日この頃です

色々と考えを巡らせてみると
壁に掛かってる自転車
そこで自転車をつまみにいっぱいなんかおつですなー(酒は弱くて飲まないですけど)

おお…かっこいいな
なんて思ってしまいました

そんなこんなでアマゾンを決め込んでみたはものの
なかなかいい値段しますね!
これはお小遣い的に…

じゃあ自分で作ってみよう!
と自作を試みることに!

賃貸で壁掛けスタンドはどう作るか?

私の家は賃貸のアパートです
壁に穴なんか空けようもんなら
恐ろしい結果が待っているでしょう

そこで一般的なのが木材を壁に立てかけそこにハンガースタンドをつけるわけですが

思いあたる問題

そもそも壁に角材かけた時点で壁が傷ついてしまいそう

仮にうまくいったとしてもいざ引っ越し!ってなった場合、解体する辛さw

長い木材を玄関から部屋まで持っていく時点で壁を傷つける

そもそも作業スペースはない…

家を傷つけたときの奥さんの視線

そもそもコスパいいのか?

うーん…理想と現実に差がありそうですね

でも、模索するしかないですね!
もの作る事は嫌いではないので
頑張って製作まで持っていけたらなと

では