デブチャリダーBlog

自転車でダイエットを目指すブログです。

【KRYPTONITE series2】盗難から防犯へ


先日、帰宅していつもの通り駐輪場に自転車を停め
夜中に飲み物買おうかと外に出たら…

私の自転車のテールランプが光っていまして
おっ?消し忘れたか?と近づいてみるとサドルバッグが空いていました

…いたずらされている!

焦って中身を確認したところ、ツールセットが無くなってました
ショック!

スポンサーリンク


てなわけで!
新しく鍵とツールを買いましたー笑
悔やんでも仕方ないない物は無いのですから…

ちゃんとサドルバッグを外しておけば良いんですけどねw

どうも、にくむらです。
自転車が盗まれるよりはツールなんて安いもんだ!と無理やりのポジティブシンキングを決め込んだところで

初めて盗難の恐怖を味わった事で今回は鍵を買ったよーという回ですw

⚫︎自己防衛、これに尽きる!

大切なものは自分で守らなければなりません!ドヤァ…w

でも、何をすればいいのか
鍵は必須条件、自転車の鍵でも種類は様々ですよねー
ごっつい鎖からコンパクトになるものまで

迷う…そこで、少し値は張るのですが

⚫︎KRYPTONITE series2 購入!

U字ロック、これを初めて開発した会社
KRYPTONITE(クリプトナイト)の製品を購入してみました!

ゴツい!重い!重量は1.6㎏
ワイヤーと自転車に直付け出来るジョイントが付いてきました

⚫︎感想

持った瞬間、おお…っと頑丈さと重量が伝わってきます
やはり鍵といえばKRYPTONITE
試してみたかったのが一番の購入の理由にもなりました

カッコいいし…w

鍵穴にいたずらされるのを防ぐように

分かりますかねw
鍵穴の部分が閉じて見えないようになります
細かいところもしっかりしてて良いですね!

持ち運びは、私は通勤時は大きめのリュックを使用するので特に気にならないです

買い物した時なんかにリュックを開けると存在感は抜群w
ですが、しっかり守ってくれると思ってます!

付属のワイヤーも地球ロックしたりするのに問題ない長さです
こちらもかなりゴツい、市販のペンチじゃまず切るのは大変ですね

鍵だけではなかなか完全に防犯することは難しいとは思いますが今まで使っていた1000円くらいの鍵とは安心感が違いますね

これからも防犯に良いものを見つけては試してみようと思います!
では