デブチャリダーBlog

自転車でダイエットを目指すブログです。

【ダイエット】カロリー計算 80kcalは1単位?

過去の自分がダイエットに挑戦し、成果を上げたのは高校生のとき

炭水化物を抑えるというか食べない…
今でいう糖質ダイエットに近いものをして20㎏減量しました

75㎏くらいまで落ちたと記憶しています

あの時は運動系の部活にも入っていたし何よりモテたい!という一心でがむしゃらに食事制限…


結果、モテない!w

とにかく走る!動く!お米は食べない!
ダイエットに関する知識もまったくなく
炭水化物は太る!という知識だけでダイエットに勤しんでおりました

しかし、それは若さゆえに出来た諸行
今やったら身体、壊しますw

結局、卒業後は専門学生を経て社会人となり運動の機会はめっきり減り
着実にリバウンドして元通りに

いや、それ以上にぶくぶく太る
そりゃ、食事制限を解除して運動しなくなったら太るに決まってる!

そして今に至ります
どうも、にくむらです!

ダイエットに必要不可欠なものカロリー
摂取カロリーと消費カロリーを足し算引き算で計算すればいいってのは何となく分かるけど
と言っても、んーわからない事が多くてめんどくさい!

そこで

80kcalは1単位

homeyase.net

このサイトで学ばせていただきました
個人差はあると思いますが男性の場合、ダイエットに適しているのは16000Kcal
自分の場合、20単位を目標に一日の食事量を決めて良いということですね

これなら分かりやすくて
いいかもしれません!
主食のお米もお茶碗3杯で6単位で範囲内ですね

お米大好き人間な僕にはうれしい!
毎食、1膳食べても問題なし!
また、バランスの考えて食事も摂りやすそうですね

これを参考にカロリーの管理も行えていけたら
数字に出して記録していこうと思います!