デブチャリダーBlog

自転車でダイエットを目指すブログです。

【ロードバイク】車種、何にしよう

仕事中でも暇さえあればメーカー、初心者におすすめしているサイトを彷徨って見積もってます

どうも、にくむらです!
 
見れば見るほど、探せば探すほど
あーかっいいなー…
うわーこれもいいなー

 

もう、迷いに迷って疲れ果て仕事にならい!
でも、せっかく買うのだから後悔したくないですよね
 
そんなこんなで
予算と諸々の条件を決めて候補が幾つか決定しました
 
予算は10〜20万円
条件はコンポ SHIMANO105 搭載してること
 
僕はダイエットを目的として使用したいけど、趣味も兼ねたい
凝り性な自分はカスタムさせたいって思うに違いない…
 
という事で予算的に105が相当と考えました
この条件で幾つか絞った候補をざっくりと感想を交えて
 
Raleigh Carlton-F
¥170,000
f:id:nikumura724:20160215173413j:image
クロモリフレームでフル105スペック
細身でかっこいい!僕がいいなと思った点はキャリア用にダボ穴が設けられている
キャリア着けてテント持ってキャンプツーリングなんて夢が広がるなー!
 
CANYON ENDURACE AL 6.0
¥123,000
f:id:nikumura724:20160215181118j:image
キャニオンというメーカーは工場で生産、販売を一括で行っていてドイツから輸入するかたちらしい(あってるかな…)
候補の中ではコスパ高いです
なによりイカす
個人的に海外から取り寄せなんてしたことないので興味深々
 
FELT F75
¥158,000
f:id:nikumura724:20160215194006p:image
フレームがアルミ、フォークがカーボン
アルミロードは振動が直接伝わるらしくフォークをカーボンにするのが主流とか
この間、話した定員さんが申しておりました
コンポは105主体ですが、ブレーキのみ他メーカーですね
シンプルなデザインが個人的に好みのの1台!
 
Cannondale CAAD8
¥175,000
f:id:nikumura724:20160215195539j:image
キャノンデールといえはアルミ!アルミのお王様っといった感想です!
僕の会社の先輩がCAAD10に乗っていまして
帰宅時に見かけてバイクで追いつこうと思ってもなかなか追いつけないのが衝撃的でしたね
こんなにスピードでるんだと
 
コンポは105でブレーキのみTektroとなってます
 
以上、僕が候補にしてるロードバイクでした
 
その他にも好みのカラーだったりたくさんの要素があって
奥が深い世界だなと思う次第であります
 
また、自分が気になる自転車が見つかったら候補に追加したいと思います